2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

介護保険

以前、介護保険を申請して要支援2が出ていたのですが、明らかにレベルダウンしているので、区分変更をしました。 そして、昨日認定調査。ケアマネジャーさんとも初対面しました。 ケアマネさんはハキハキした感じで、良い方にあたったと思います。 ケアマネ…

一週間前との違い

最近めっきり食欲のない母。 週に一度は会いに行っている私でも驚くほど、この一週間で痩せました。 最期が近づいていると感じさせる顔です。 抜毛も増え、地肌がはっきりと見えています。 主治医の言う通り、お正月が迎えられるのか際どいのだなと思いまし…

胸焼け

抗がん剤はお休み中なのですが、胸焼けがすごいので、あまり食事が摂れていないそうです。 主治医に「胃酸が逆流している感じがする」と伝えたら、胃を全摘しているから胃酸は出ないよとあっさり言われたそうです。 今日は定期受診の日 白血球数は異常ないそ…

血液検査の結果

本日、母が検査に行ってきました。 白血球数は問題ないとのことで、とりあえずロンサーフ1クール目が終了しました。 効果はどうなんでしょう? 腹水は変わらないし、体調も優れないままです。 来週また受診とのこと。 一週間ゆっくり休んで下さい。

久しぶりの外食

母が行きたいと言っていた近くのレストランに、今日両親で行ってきたそうです。 天気の良い土曜日。 満席だったと。 行くのは良いのですが、何も土日に行く必要はないのではないかと言うと、父が激怒。 母の体調もあるんだからと。 そんなことはわかっている…

ロンサーフ2回目

ロンサーフの2回目の服用が予定通り始まりました。 白血球はクリアできたようです。 そして、昨日は会社に少しだけ行ったとのこと。 大変だったけど、良い気分転換になったみたいです。 まだ仕事の引き継ぎが完全に終わっていないようで、これからも行く事が…

筋力低下

ロンサーフの1回目の服用が終わりました。 白血球がどうなっているのかはまだわかりませんが、点滴しなくて良いので楽そうです。 但し、筋力低下がかなり進行してきています。家の中でも何かにつかまりながら歩く感じ。 この前はお風呂から立てず、大変だっ…

3次治療開始

昨日よりロンサーフの服用が始まりました。 朝晩2錠ずつ まだ飲み始めたばかりなので、特に変化はないようですが、これを5日間服用し、2日休み、また来週5日間薬、2日休み そしてその後は2週間休薬 これが、1クール ただし、どこまで続けられるかわかり…