久しぶりの外食

母が行きたいと言っていた近くのレストランに、今日両親で行ってきたそうです。

天気の良い土曜日。

満席だったと。

行くのは良いのですが、何も土日に行く必要はないのではないかと言うと、父が激怒。

母の体調もあるんだからと。

そんなことはわかっているが、こんな時代に混むとわかっている時に、免疫力低下している人を連れて行かなくても。

これから抗がん剤のための入院はないのだから、十分時間はあるはず。

 

父は定年退職して時間が出来ても、美術館などに必ず土日に行く人です。

以前その理由を聞いたら、人が居ないと寂しい感じがするから、混んでいても土日がいいと答えました。

だから、今回もそんな感じに考えているのではと思ってしまいます。

 

父も自由に遊びに行けなくてストレス溜まっているのでしょうが、リスクのある行動だけは避けていただきたい。

コロナだけではなく、様々な感染症に注意をしないといけないのですから。