治療の迷い

以前にも書きましたが、母の主治医は外科の先生です。

しっかり説明をしてくださり、母との相性も悪くはないのですが、治療効果が思うように現れず、母は他の病院に行くことを考え始めました。

 

きっかけは、上司から電話があり、その方の部下が転院したことで良い薬と廻り合い、今も元気で仕事をしていると聞いたことでした。

 

母が望むなら、他の病院に行ってみてもいいと私は思います。

自由診療ですが、効果が期待できそうな治療もあるので、母には教えました。

 

でも、父が少し否定的な感じ。

遠い病院まで通うのが大変だ、今の病院に戻りたくなっても戻れないなど

お陰様で父は元気なため、今のところ通院の付き添いは父に任せきりです。

毎週病院へ行き、母のペースに合わせた生活に疲れが出てしまっているのかもしれません。

 

でもねぇ、子どもとしては怪しい治療でなければ何でも試してみて欲しいと思いますし、後悔だけはしたくないです。

 

最終的にどうするのかを決定するのは母ですが、母の考えを否定することがないよう、見守っていきたいです。


f:id:makikotohaha:20220831123358j:image