父の話

父は、団塊の世代の男性の割には家事もある程度できて(掃除以外)、一人でも生活できます。

私が学生の頃は、なぜかほぼ毎週末の朝に父がホットケーキを焼いて、それを食べるのがお決まりでした。

母の入院中も、洗濯、食事は特に問題はありません。

でも、今後一人の生活が長くなったらどうなるのだろう、と心配しています。

私は主人の実家と敷地内同居をしているため、呼び寄せることはできません。

ましてや、父は人の話を聞かない性格なので、お嫁さんと暮らすなんて絶対ムリ。

母もそれはわかっているので、お父さんより先に死んではいけないと笑っていたのですが

 

それでも現実は、父が一人残されることになりそうです。

先日も、母はその事をとても心配していました。

なので、私と子ども(母から見れば孫)でお父さんのこと世話するから大丈夫だよ

と言いました。

自分で言うのもなんですが、女の子が居て良かったねぇ😅