突然の発熱

お盆休み真っ盛りのある夜、突然父から電話が。

母が発熱して、震えているから病院に来ていると。

こんなご時世なので(私もコロナ療養中💦)、まずは抗原検査とPCR検査を受けることに。

抗原検査は陰性であったため、診察してもらえることになりました。

実は同日の午前中に受診しており、血液検査などもしていました。

腹水が増えてきているようでしたが、とりあえずそのときは何も指摘されていないため、血液データに問題はなかったのでしょう。

数時間でこんな状態になるとは、恐ろしいです。

点滴をしてもらい、可能な限りの検査をしてもらいました。

尿路感染症の疑い

空きベッドがあり、入院することができました。

とりあえず一安心。

骨髄抑制により感染症に罹りやすいことは理解していましたが、突然熱が出ると焦りますね。

こんな時に、私がコロナで助けに行けなくて、申し訳ない。


f:id:makikotohaha:20220813210104j:image